FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溢れる思い

園芸シーズンを迎え、ツイッターでは語り尽くせぬ情熱を思い切り語ろうと久しぶりにブログを。
ブログに手が回らず、消そうかと思っていたのですが、もうちょっとやってみようかな。
さてさて、何を語りたいかというと。日々の園芸生活についてです。
剪定した木を細かく切って、マルチ材にしたりしています。

地味な作業ですが、山になっている剪定枝がなくなっていくのは楽しいであります。これを、こんなふうに野菜苗の根元に。

↑ ここは、ズッキーニ畑。ズッキーニ2本だけのコーナーですが、ここはズッキーニ畑。植える場所に困ったニラと、ズッキーニの支えになってくれるかと思ってのトウモロコシと共存です。
今年は種代と苗代分くらいの収穫があれは良しというスタンスで取り組んでいます。
夏野菜の準備が追いつかなくて、とりあえず出来ることをやろうという具合です。夏野菜が終わったら、庭の整理をしたいと思いますが、子供達の行事が園芸シーズンとかぶってなかなか手がまわらないのですよね~。
子供の事が出たのでついでに、子供達のとこを。ブログを休んでいる間に、長女は無事に高校2年生になりました。もうすぐ、定期演奏会で毎日お疲れです。秋までハードスケジュールが続きます。
二女はあいかわらず、毎日るんるん💕泳いでいます。6年生になって何かと忙しいのですが、毎日元気に学校に行くので何よりです。今週末は修学旅行もあります。
私はいろいろ思うことがあったりもしますが、なるべく考えずに楽しい事ばかり考えて過ごしていこうと思っています。
スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。