FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のこと

この土日は、二女の水泳大会でした。
タイムは安定していました。抜群の安定感です。今は力を溜めているのです。
50m平泳ぎは公認大会は多分2年ぶりぐらいなので、タイム上がっていました。そりゃそうだ。なかなか良いタイムでした。良かったです。
この大会は、大阪からも多く参加していて、夫と同じ会社の娘さんも参加していたそうですが、そこのクラブは厳しいらしく大会の度に泣いて帰るとか。
タイムのことも厳しく言われるそうです。
……。
二女のスクールのグループ校に速い子がいて、昨日も良いタイムで泳いだのに見ていたそこのコーチは、「なんや、◯秒か」って言ったそうで、ええーっ!  って思いました。
うちの先生はタイムのことは言いますが、そういう事は言わないので良かったです。
私は子供達には、ただただ楽しいだけで好きな事をやって欲しいです。私は楽しいは最強だと思っています。ずっと何かを続けている人は、結果とかあまり考えずにただ楽しいからやってるだけというのをよくおっしゃっています。
だから、二女は大きな大会に出たいって言うし、私も同じ年の子のこととかすごく気になりますが、良いことだけ言っていきたいと思います。
長女は運動はできるだけしたくないので、二女が嬉しそうにプールに行くだけで褒めてくれたりするのが、それが私にもすごく救いになります。
言い過ぎてしまうこともあるし、力が入ってしまうこともあるので、それをうまく長女が風穴を開けてくれて助かっています。
子供は多分自覚ないでしょうが、子供に助けられていることっていっぱいありますよね。私は母に認められることがなかったので、ずっと、自分の事を認められないというか自己肯定感が持てずにいました。子供達は私が駄目と思っている事を喜んでくれるというか、もっとこうしなくてはと私は思うことを、十分やでって具合で言ってくれて、ありがとうってかわゆく言ってくれるんです。
母にはもっとこうしてああしてこれもあれも、とずっと言われて育ったので、今はすごく気持ちも楽にいられるし、少しずつ人の評価も気にならなくなってきました。やっと最近ですけどね。
大会プールと長女の学校が近いので、時間が合う時はみんなで一緒に帰るんですが、それが何だかすごく良いです。
スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。