FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ内閣

先日のスポーツ内閣、関西ローカルですかね?   夜中にやっているテレビ番組なのですが、サッカー⚽️特集で恒さまとヤットさんが出てました。
恒さま、カッコええなぁ。はぁー、恒さま監督とかはぁーーー、ガンバユースの子いいなぁ。
で、恒さまもヤットさんも言っていましたが、いいところを伸ばそうとせずに平均化させようとするのをすごく感じると。
私もすごく感じます。保育園時代からみんなに同じことをせなあかんのです。小学校でもそうで、いろんなことを先生に決められる。保育園の時から、スケジュール決められてますもんね。
粘土の時間、お絵かきの時間、外で遊ぶ時間。みんなで同じ歌歌って、行進して組体操して。
話題になってる団体行動?っていうんですか?  大学のやつ、私はあれが怖くてしょうがないです。
保育園でも小学校でも揃わされるんですよね…、子供はすごい我慢を強いられてますよね。
長女は高校生になって、生徒がいろんなところから来てて、いろんな子がいて伸び伸びイキイキしています。
高校でも、体育祭の時は団体行動に点数が付くみたいですけどね。
地域性なのかもしれませんが、住んでいるところは"誰かと一緒に"っていうのがすごく強いです。閉鎖的というか。息苦しいです。長女は中学校まで、息苦しかったようです。中学校で吹奏楽に夢中になれて、救われたんじゃないでしょうか。今は、その息苦しさから解放されて、JK満喫しております。
次女は息苦しいまでは感じてなさそうですが、それでも伸び伸びできていないことは感じる時があります。
横一列に並べられて。自分のペースで進むのが難しいというか。
市の長距離大会があるらしくて、次女は出ないと言っていたのですが、寒いしね、なんか練習でやなあかんみたいな事を言って、今朝ちょっと急いで出て行きました。
駅伝の時は、次女は出たかったみたいののですが、日曜日が予備日で土.日両方空いてる子じゃないとダメと言われて、次女は日曜日水泳の大会が入っていたのでダメだったんです。
それも、多分先生よって違うみたいですし、で、今度も日曜日に大会入ってるし寒いしもう行く気がなかったみたいなのですが、タイム切れてたら行かなあかんとか何とかようわからんけど言われたとか。
プリントに出たい人は出れますって書いてたで。寒いからみんな行きたないんやろ。だーれも出やんから強制してんやろ。だいたい、小学校高学年にもなってきたらそんな出たないんやろ。子供らの好きにさせたったらええやん。
なんか、振り回されてると感じるのは私だけ?
スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。