FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けましたね

皆様、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、楽しいことをどんどこやりますよー。
ふふ、庭仕事して縫い物して家の事も楽しみます。
子供の事も楽しみます。

長女はもう高校一年生、最初は就職すると言っていましたが、考え方が変わったようで、今は、県外の大学への進学を希望しています。
次女も高校は寮に入りたいようです。一緒に過ごせる時間を大事にします。

私も生き方変えます。頑張るのもやめます。



去年、父の三回忌が済みました。私は行きませんでした。娘の事で大変だったからですが、前だったら無理して行っていました。そして、行かなかった事でずっと自分を責めたと思います。
でも、もう大丈夫です。

あと、自分の親兄弟の為に色々しようと思わなくなりました。母は求めてきますが、私が辛い時に兄が力を貸してくれたことはありません。子供の頃から。
母がそうさせたのです。
母もまったくないまでは行きませんが、母にとって私は都合の良い女なのです。

女というだけで小学生から、家事を強いられて感謝される事も褒められる事もなく、どんどん要求はエスカレート。
私が育った家はそういう家です。母はそういう人なのです。戦後すぐの話しじゃないですよ。昭和50年代以降の話しですよ。自分は子供の頃、家事なんかしていないのに。
実家に帰りたい訳ない。


ありゃりゃ、新年最初のブログがコレって。

良い年になりますように❗️

スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。