FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンが動かなくなりました。

家庭ミシンの魅力にやっとこさ気づいて、最近大活躍中でした。
ポーチを縫う時に表は職業用で、裏地を家庭ミシンで縫ったり(糸を替えなくてよいので)、今日も急に寒くなったので、次女の制服スパッツを急いで縫っておりました。

この前、へんな音がしていたとは思っていましたが、やっぱりあれは不調の表れだったようです・・・。
段々、針が動かなくなって、とうとうガチガチに固まってしまいました。

次女スパッツもこの状態で固まっています。あ~、もう一息だったのに。



メーカーに電話をしてみると、中を見ないとわからない以外の言葉がなく、修理費もいくらになるかわからない、直らないときも点検料の2000円はかかりますとのことで、一旦電話を切りました。
宅配で修理してくれるお店がいっぱいあるんですね、電話してみたら、修理可能なら直して使った方がいいということでして、上限2万で直してくれるというのでお願いすることにしました。

明日、宅配業者が取りにきてくれます。

しばらくニット生地は縫えません・・・、ちょっと上手くなってきていたのに、淋しいな~。

スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。