FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな紙

梱包に使われていた大きな無地の紙が、もったいないな~と、アイロンしてみました。



けっこうきれいになりました。



これで、心おきなく型紙をじゃんじゃか作れると喜びいさんで作った次女のボクサー型ショーツ。



もちろん、試作と練習を兼ねているので、小さくなったTシャツです。肩以外細過ぎる次女は、お尻と太ももがスコスコでした。型紙修正しました。型紙がぴったり決まったら、いい紙で型紙作ろうと思います。

ニットソーイング、みなさんざくざく縫っていますが、私はけっこう苦労しています。私の快適下着が、ロックの縫い目から生地がほつれています。最初は1枚目のTシャツの生地が悪いのかと思って、2枚目は生地のいいのを使ってみましたが、やっぱりだめで、針が太かったのかな~次女のは針を細くしました。だいぶんましになりましたが、縫っているときに針が引っかかった感じでガっ!ってなるときがありまして、そうなると穴があいてる気がします。
縫い目が細かすぎるのかな~? もう少し、古Tシャツで練習してみます。でも、ロックの糸を替えるのもめんどくて、ちょっと今、心が疲れています。
新品生地でタンクトップが縫える日はまだ少し先になりそうです。次女のスパッツにも早く突入したいのです。

スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。