FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました。

いろいろありましたその1。

母が2週間ほど来てました。
昨日帰りました。
疲れた―。

その2。
長女の塾の送迎がなかなか忙しいですだ。
でも、おかげ様で引退せずにアンサンブルコンテスト出られます!
顧問の先生にも、同じパートの子にもずっと声をかけてもらっていて、
本人も勉強の心配がなかったら、出たかったので、
良かったです。
昨日、テストが返ってきてルンルンしていました。
「春まで、ずっと塾に送って行ったるよからー。」って言うと、
えへへってしてました。

やりたいことは、迷わずためらわず!
自分でブレーキをかけるな!
迷ったり、悩んだりっていうのはすごくエネルギー摂られちゃうんですよね。
そのエネルギーはやりたいことに使ったほうがいいです。

その3。
国体の競泳がありまして、
次女が、ぜったい行きたい―! というので、
観戦に行って来ました。

絶対行きたいというわりに、土曜日は予選だけで帰ってきて、
日曜は決勝の途中から観るといういい加減さ。
だってー、ぴょんこ、ずっと座っとけないんだもーん。
でも、なんとしても観たかったようで、
土曜日は誰よりも早く起きてきました。4時半。

金土日と、3日間の開催で金曜日に学校を休んで、
観に行った子も多かったみたいです。
金曜日はなんてったって、大也ですからね、瀬戸大也の個人種目ですから。
うちは長女のこともあるのでいけないので、
次女はションボリ―。

土曜日は朝から並んで、午前中たっぷり観戦しました。
かなこちゃん(わたなべかなこちゃん)は絶対観たい―!
って言っていたかなこちゃんもたっぷり観て、
オリンピアンに出てる松田さんも観て、
(残念ながら松田さんは決勝には進んでいません。バタフライではなくて、自由形で出ていました。)

同じスポーツセンターのお兄さんも観て、大満足。
大也は選手スペースで観戦しているはずだけど、
遠くて見付けられず、次女はまたまたションボリ―。

次女は萩野くんのエントリーを見ては、
「ちきしょ―、ハギノめー、チクショ―、観たかったのにー、骨折てー
なんて、萩野君に毒舌を吐き、2日目の国体を楽しみました。

萩野くんのことは翌日も名前をみる度に毒づいていました。萩野くん、ゴメン。
でも、骨折で一番ガッカリしてるのは本人だよ。
でも、次女にしてみればスーパースター。萩野君と大也の2ショット、そりゃみたい。

最終日はルナちゃんのすごい活躍を観て、
自由形で地元の人が優勝できて、
そして、最終レースのリレーで念願の大也のバタフライが観られました。
もちろん、かなこちゃんのリレーも。

実は、リレーで大也君、抜かれて2位でした。
いつでも余裕で勝てるわけではないのですね。
もしかしたら、足が痛かったのかもしれませんね。

生で、メダリストの泳ぎを観て次女はとろけていました。
ずっと、声がうわずっていました。

競技が終わるや次女は水泳マガジンの付録のノート握りしめて、
走って行きました。
会場内はダメなのかな? 外は大丈夫っぽくて出待ちにいきました。
私は、閉会式も観たかったので、次女のお世話は夫に託して、
水泳連盟会長、鈴木大地の挨拶を聞きました。
鈴木大地さん、いい人ですね~。

その後、次女係を夫と入れ代わり次女に付き合って、
先生達もどんどん帰っていく中、選手を見送りました。
みんな、優しくて、さわやかにサインをしてくれました。
大也とかなこちゃんは残念ながらタクシーでしたが、
大也は子供達の所はゆっくり行って、にこにこ手を振ってくれました。
もう、ぴょんちゃん飛んで行きそうでした。
隣でいた夫は「うわ、俺に手振ってくれた!」なんて、喜んでいましたが、
あれは、ぴょんちゃんに振ってくれたのだよ。誰が、坊主のおっさんに手を振るのだ。
肩だけいかつい、ノートを握りしめた小さなぴょんちゃんに手を振ったのだ。
そして、次女の大也への愛がより一層、深まりました。
「ぴょんこ、平泳ぎを強化してメドレーで行く!!」 

そして、出待ちしていた他の子達も、「イガラシさん。」とか「カナコさん。」だったのに、
なぜか大也だけ「瀬戸大也!」
「大也のサイン欲しかったー。」ってみんな言ってました。
でも、子供達は手を振ってくれてみんな大喜びでしたよ。
やっぱり、ビッグはタクシーなんやなーって言っていたのですが、
足が痛かったのかもしれませんね、かなこちゃんも体調良くなかったみたいだし。
すごいのに全然いばらないし、優しいし私もファンになっちゃいました。

ぴょんこの幸せすぎる週末でした。

水泳やってる子はみんな次女のような感じなのかと思っていたら、
違うのですね、同じスポセンの子は次女を冷たく見て帰ってゆきました・・・。
他のチームの子は何人かで来てましたが、その子たちとぴょんちゃんだけでした。

国体のためにスポーツセンターは、今月休館日の嵐でして、
国体観ながら、「いいなーいいなー泳いでいいなー。」って見てました。
今日も休館日、忘れていたぴょんこは朝からがっくしー。

今日は長くなりました。
でも、まだ続く。
スポンサーサイト
     
プロフィール

姫わびすけ

Author:姫わびすけ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。